観光庁長官登録旅行業第1969号

赤道直下、ボルネオ島旅行専門サイト|株式会社ユー・ツアー・サービス

名古屋店 052-963-9500 東京店 03-5425-2905
営業時間 月~金 9:30~18:30 土 9:30~15:30 日祝休み
ブログ

マレーシア航空で空の旅♪

2019.10.24 カテゴリ:つぶやきお役立ち情報

飛行機ってなんであんなにワクワクするのでしょうか???

 

あ、いやそうでない方もいらっしゃいますよね。

 

海外旅行にでかける際、必ず利用する飛行機

 

現在、コタキナバルまではマレーシア航空直行便で約5時間です

成田からは月曜日・木曜日の週2便の運航しています。

 

その他の曜日出発はクアラルンプール乗り継ぎです。

乗り継ぎ地のクアラルンプール国際空港はとても大きな空港なので、乗り継ぎ時間を利用して散策も楽しいですよ。

ここで少しクアラルンプール国際空港について

ターミナルは2つあり、マレーシア航空の離発着はメインターミナル(ターミナル1)です。

(ターミナル2はエアアジアなどの格安航空会社専用となっています)

 

日本からクアラルンプールに到着後、サテライトターミナルからメインターミナルへエアロトレイン(モノレールみたいな乗り物)に乗り移動です。

コタキナバル(国内線)へ乗り継ぐにはメインターミナル到着後、くるっと後方のエスカレーターに乗り、国内線専用入国審査場を通過します。

(床や柱にも案内表示がありますので確認してくださいね)

実は入国審査場はもう1つあり、そちらは目的地がクアラルンプールで、乗り継ぎをしないお客様用ですので、お間違えないようにご注意ください

国内線専用入国審査場を通過後にはほとんどお店がありませんので、お買い物やお食事をしたい場合は入国審査場通過前にお済ませください

ただ、乗り遅れないように国内線のゲートにはお時間に余裕を持って移動してくださいね

看板には日本語表記もありますよ

海外で日本語を見るとなぜか安心感

 

乗り継ぎ方法など不安がございましたら、お気軽にお尋ねください

 

 

少し、空港のお話しをしましたが、、、

 

空の旅といっても、、、

 

飛行機乗ってる時間の方が長いじゃん、、、

 

暇じゃん、、、

 

そうですよね、、、

 

機内での過ごし方もいろいろですよね。

 

窓からの景色、機内食、映画、機内誌、など、、、

 

ちなみに私は長距離路線でも座席は窓側にしたい派です

そして機内誌の後ろの方に載っている運航路線図が好きです

なんともマニアックですね笑

 

マレーシア航空の機内サービスについて

 

機内食

成田~コタキナバル間(直行便)

行きは離陸後約1時間で食事が出ます。

帰りは着陸前約1時間半~2時間前に朝食が出ます。

 

成田・関空~クアラルンプール

行きは離陸後約1時間の食事と午後にアイスなどがあります。

帰りは離陸してシートベルトサインが消えてすぐ、おにぎりまたはパンの軽食、着陸前約1時間半~2時間前に朝食が出ます。

 

クアラルンプール~コタキナバル

時間帯によりメニューの変動はあると思いますが、プレートの軽食が出ます。

 

 

機内エンターテイメント

成田~コタキナバル間(直行便)

各席にモニターはありますが、英語とマレー語対応のみ

(日本語がないので、本など持ち込むと良いかもしれません)

 

成田・関空~クアラルンプール

各席にモニターがあり、音楽や映画を見ることができます。

(数は少ないですが、日本語字幕のものや日本の映画、音楽もあります)

 

クアラルンプール~コタキナバル

フライトによって、各席のモニターがあったりなかったり、、、

予め、日本でスマートフォンに映画をダウンロードするのもオススメです。

(フライト時間はおよそ映画1本分くらいです)

 

急な機材変更もありますので、搭乗便が上記と異なることもございますのでご了承くださいませ

 

ちょっと補足

マレーシアは出入国カードは廃止されています。

日本へ帰国の際は税関申告書(黄色の紙)の記入が必要です。

(機内で配布がありますので、飛行機を降りる前にご記入いただくと入国がスムーズですよ)

 

 

 

今年のクリスマスは海外で♪とお考えのみなさま

マレーシアのコタキナバルで過ごすのはいかがでしょうか?

 

マレーシア航空 直行便利用でひとっとび

コタキナバルNO1リゾート シャングリラ・タンジュンアル・リゾートに滞在 2泊4日

ツアー詳細はこちら

 

 

 

12月も気温約30℃のコタキナバルで真夏のクリスマス

 

サンタさんの服装も半袖かも?!

 

 

 

名古屋店  すぅ~

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

このページの先頭へ
ホーム
会社情報
会社概要
個人情報保護方針
旅行業約款・旅行条件書
メディア・取材撮影
コーディネート
お問い合わせ
モデルプラン
ネイチャー&リゾート イン ボルネオ 
世界遺産キナバル国立公園&キナバル登山
ボルネオ満喫エキスプレス
新ゴルフ天国 ボルネオ
クアラルンプール立ち寄り
ボルネオの楽しみ方
ネイチャーエコツアー
アイランド&リゾート
キナバル山&登山
グヌンムル国立公園
自然の宝庫クチン
ダイビング
オプショナルツアー
スパ&マッサージ
新ゴルフ天国
お役立ち情報
ボルネオ基礎知識
ボルネオ全体MAP
街角情報
レストラン情報
ホテルライフ
ロングステイ
ご予約について
仮予約システムについて
お申し込みから出発までの流れ
オーダーメイドツアーのご相談
ご来店予約