観光庁長官登録旅行業第1969号

赤道直下、ボルネオ島旅行専門サイト|株式会社ユー・ツアー・サービス

名古屋店 052-963-9500 東京店 03-5425-2905
営業時間 月~金 9:30~18:30 土 9:30~15:30 日祝休み
ブログ

米ドラマ「サバイバー」のロケ地!【ティガ島】

2016.08.19 カテゴリ:オプションツアー

6月の上旬に訪れたプラウティガリゾートについてご紹介。

コタキナバル市内のジェッティから船に乗ってゆらゆら1時間。

東シナ海の綺麗な海を望みながら、ティガ島に到着します。
ボートはけっこうなスピードで走りますので、船のどこかを持ちながら、身体は必ず守りましょう。
到着してすぐに、サバイバーの名前で看板があり、以前ロケ地だった事がうかがえます。
サバイバーとはアメリカのテレビ番組。もしかすると、ご覧になった方もいるかもしれませんね。

この島は本当に島全体に自然が多く残っています。

 

まず、到着したらすぐ目に入るのが、木陰にあるブランコとハンモック。
南の島に来たなっと感じます。

桟橋のすぐ近くのブランコ

リゾート到着後すぐに、ウェルカムドリンクのサービス。

火照った身体をジュースが癒してくれます。

昼食までの時間を利用して島内のトレッキングなども可能です。
何と言ってもメインは、マッドボルケーノという泥パックが出来る場所。

5年物、7年物があるそうで、大きい方が7年物だそう。
泥池の中は全身パックにもってこいなので、ぜひ水着持参で、美人になりましょう♪♪

101000082_1_R

泥パックした後は、来た道を戻り海で流すなんて事もいかがですか。

ちなみに行きの道中では、カニ食い猿の親子や1m近いサイズの水オオトカゲにも会っちゃいました!!

さあ、少し動いたら、おまちかねの昼食です。

昼食はリゾート内レストランでビュッフェ形式のごはん。
肉、魚、中華料理や、カレーなど種類豊富で日本人の口にも合うと思います。
食後には、コーヒーや名産のサバティもありましたよ。

一服したあとは、ビーチアクティビティなどは、いかがでしょうか。
シュノーケルやシーカヤックで海の散策なんて素敵です。

 

島内のリゾートは1棟ずつの高床式コテージで、

多少うるさくしたってお隣りには聞こえなそう。

只今、ハネムーナー用のお部屋を建設中だそうで、
キッチンカウンターも作成中だった事から、近い将来、長期滞在も夢じゃない?!

 

 リゾートから見る海

 

ティガ島からはアクセスの良い場所がありますので、ご紹介します。

弊社でも販売している、クリアスリバー。

こちらは天狗ザルや、クリスマスツリーのような蛍が見れる事で有名な場所なんです。

ティガ島のジェッティから送迎車で20分の距離。
ティガ島で1泊してから翌日にクリアスリバーに天狗ザルを見にリバークルーズをされてみてはいかがですか。

IMG_0455

詳しくはこちら

では、ハネムーナー部屋の情報が入りましたら、後日お届けしますね。

 

      執筆者:名古屋店 アサキ

ティガ島のイメージ動画(マレーシア政府観光局)

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

このページの先頭へ
ホーム
会社情報
会社概要
個人情報保護方針
旅行業約款・旅行条件書
メディア・取材撮影
コーディネート
お問い合わせ
モデルプラン
ネイチャー&リゾート イン ボルネオ 
世界遺産キナバル国立公園&キナバル登山
ボルネオ満喫エキスプレス
新ゴルフ天国 ボルネオ
クアラルンプール立ち寄り
ボルネオの楽しみ方
ネイチャーエコツアー
アイランド&リゾート
キナバル山&登山
グヌンムル国立公園
自然の宝庫クチン
ダイビング
オプショナルツアー
スパ&マッサージ
新ゴルフ天国
お役立ち情報
ボルネオ基礎知識
ボルネオ全体MAP
街角情報
レストラン情報
ホテルライフ
ロングステイ
ご予約について
仮予約システムについて
お申し込みから出発までの流れ
オーダーメイドツアーのご相談
ご来店予約